jisp web-fb what imf is and how imf works

IMFエコノミストとして世界を守る

日本政府が資金を提供している Japan-IMF Scholarship Program(JISP奨学金)は、国際通貨協力のための世界における中心機関、国際通貨基金(IMF)でIMFエコノミストとして働くことを目指す日本人学生のための奨学金制度です。IMFは、国際通貨システムの安定を維持することを目的とした世界の持続的な経済成長と、生活水準の向上に不可欠な機関です。そのため、誰もが受給できる奨学金制度ではなく、定められた募集期間の応募者の中から厳選された方々がJISP奨学金受給者になれます。

国際通貨基金?IMF?耳にしたことあるけど、そもそもどのような活動をしているの? という方はこちらをご覧ください。

IMF概要

IMFの活動

IMFと日本のパートナーシップ

コロナ新型ウィルスによるIMFの支援

IMFは、より良い世界経済と我々各国民の生活水準の豊かさを目指す優秀な日本人を積極的に募集しています。

毎年、JISP奨学金の募集開始は8月を目安としています。応募準備は焦りないよう今から始めていきましょう。

また、JISP奨学金制度についてご質問等ございましたら、お問い合わせページからどうぞ!

Follow us on Instagram!

@japanimfscholarship