IMFとエコノミーの関わりをもっと知るには

IMFは無料オンライン教育(MOOCS、ムーク)でedXによる3月28日から始まる新しい講座「Energy Subsidy Reform」(エネルギー補助金改革)を受け付けています。この講座ではIMFのエコノミストが補助金の定義と測定、また補助金の経済的、社会的、環境的な意味を説明します。さらに講座の後半ではいくつかのケーススタディを要約し、特定の国の状況における成功と失敗を説明します。また世界の国々の経験を元にエネルギー補助金の改革に最も効果的なものを見直し、 エネルギー補助金の改革の設計に関する実践的なトレーニングを行います。希望であれば講座終了後に修了証($25かかります)を受け取ることができます!

すでに受け付けが終了しているエコノミクス&ファイナンス分野の講座「Macroeconomics Diagnostics」(マクロ経済診断)と「Macroeconometric Forecasting」(マクロ計量予測)など多数ありますが、講座をレビューすることはできます。但し、受け付けが終了している講座の証了証は発行できません。

役立つ無料オンライン教育講座をあなたも活用してみましょう。

またJISP奨学金制度についてご質問等ございましたら、お問い合わせページからどうぞ!

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More