jisp web-fb imf magazine finance and development march 2020

世界人口の今…長くなった人生をより生産的に過ごすために

かつて1870年には30歳程度だった世界の平均寿命は、現在では73歳となり、かつ延び続けています。過去150年間で人類にとって最も偉大な成果の一つである長寿化に伴い、より高齢まで生産的により良く過ごすためには何が必要となるのか…。現在は、「教育、仕事、引退」の3つのステージからなる人生モデルの中で、教育は前倒しされているが、長寿化と技術進歩によって成人教育のニーズが大きく増え、教育制度の根本的な変化が求められるだろう…。最新号のIMFマガジン「FINANCE & DEVELOPMENT 2020年3月号」では、このようなテーマが記事となって掲載されています。全体記事を英語版で、またその中のいくつかの記事を日本語版で紹介します。経済を英語で学ぶ方法として日本語版と兼ねてご覧ください。

 

最新号(2020年3月号)英語版はこちらをクリック

 

最新号に掲載されている記事を日本語版でいくつか紹介します。
(画像をクリックすると記事にリンクします)

 

また、JISP奨学金制度についてご質問等ございましたら、お問い合わせページからどうぞ!

Follow us on Instagram!

@japanimfscholarship